3人目(男の子が欲しい!)妊活と日々のこと。

30代半ば二児の母。3人目妊活中。男の子が欲しい!産み分けにも挑戦中。

産婦人科

おはようございます☀


気持ち悪さで夜は寝付けず、寝ても物音や子供の寝相の悪さなどですぐに目が覚めてしまって全然寝た気がしないー🙄


昼間に寝ようと思っても、ちょうど目の前の道路の水道管?の工事中ですんごくうるさい😭どうやらあと10日は工事のよう👷‍♂️


今日は雨なので工事中止?😍と思いきや始まったードリルの音に重機の音…



ここからは少し前の話。


前回妊娠検査薬のその後、ちゃんと子宮内妊娠してるか、胎嚢確認できるか心配な日を過ごし、早く受診したくなり検査薬の1週間後の8月29日に病院へ。


上の子2人を産んだ総合病院の産婦人科へ。


総合病院だけあって初診の待ち時間長すぎ!

トータル5時間は病院にいました😨


診察は数分。


女医さん。すんごいあっさりサバサバのイメージ。(診察のたびにいろんな産婦人科医に変わります)


覚えてる内容は

・ちゃんと子宮内妊娠してますね

・次は一ヶ月後に来てください


そしてエコーと手紙を渡されて退室。

それだけ!?


そして渡された手紙には


f:id:kageroux:20181010091512j:plain


ほとんどの流産が妊娠12週までに起きるとか、15パーセントの妊娠が流産の結末になるとか書いてあります🙄


怖い!次の診察が一ヶ月後なんてーー

不安な一ヶ月後を過ごします。


ちなみに6980円でした。

血液検査あると思ったら次回みたいです。


続く。